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ブライストンってどうよ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 13:45
ステレオパワーの4B-ST
250W+250wで380,000円
興味ある。
持ってる人いませんか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 15:37
同じような価格のアキュやラックスと比べてどうなの?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 15:39
おいらも興味ある。
3B-STと4B-STのどちらが良いか
思案してる所。

ついでだけど、↓はブライストンの過去ログ
http://ebi.2ch.net/pav/kako/990/990103440.html

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 16:59
オレも欲しい。
BP-25+4B-STの組み合わせを考えている。
プリはリモコン付きを狙っているが、25はヘビームーンは
扱ってないはず。下記の所を見つけたが、どうなんだろ、これ?
http://members.tripod.co.jp/F_Shinobu/

今月のSwing JORNALに5P、Bryston記事あるよ。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 17:08
>>4
故障時のアフターサービスが心配

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 17:24
BP-20や4B-STって結構昔からあるよな?
他の最新機種と比較してみたい。
名古屋にBryston置いてある所だれか知らない?

教えて君でスマンね。詳しい人情報提供よろしく頼むよ。

7 名前:ppp :2001/07/21(土) 17:26
後、少しで良いから鮮烈さが有ったら良いな〜

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 17:53
>>7
おっ、聴いた事ある人?
暇な時でいいからもう少し詳しいレビュー欲しいな。

自分の耳で確かめるのが鉄則だと思うが、
名古屋で置いてあるの見た事ないんだよ・・トホホ・・

9 名前:ppp :2001/07/21(土) 19:22
音はチト太めで高域があんま伸びてない>ジャズ、ロックむき?
パワーはバランス入力が良い、プリの選定で高域が出たり、出なかったり。
マッキンのC22を冗談で繋いだら高域が伸びた、低域はゆるかった。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 19:25
av機器に書き込みたいのですが
proxy規制中と出て書けません。場違いですがどなたか教えて下さい

11 名前: :2001/07/21(土) 19:48
>>9
ありがとう参考になるよ。
これはパワーの事だね。元気がいいのは好きだ。
KAV300iを太くした用な感じかなと想像してみる。
後はBP-20+4B-STで高域の抜けがどうなるか気になるところ。
ぜひ実機を聴いてみたいものだ。

12 名前:ppp :2001/07/21(土) 19:53
太いね、kav300よか輪郭はないな、たぶん>プリ、パワー。
プリは違う物のほうがよかんべ〜

13 名前: :2001/07/21(土) 20:36
なるべく同メーカーで揃えた方が良いと思っていたが、
Bryston同士だと音が太くなりすぎ、細かく繊細な情報が
ツブレがちになると言う事かな・・

Brystonの真価はパワーにありって事か。
BP-20って20万クラスだからな・・・
プリは高額クラスでないとあまり意味は無いって言うし、うーん悩む。

14 名前:1 :2001/07/21(土) 21:32
>>3
すみません。過去ログありました。
とりあえず参考になるのコピーしました。
以下です。

「6 名前: 3 投稿日: 2001/05/18(金) 10:04

プリメインしか聞いた事ないのですが、
あれだけ薄いにも関らず、非常に
エネルギッシュで駆動力の高さを
感じさせる音でした。
セパレートは残念ながら聞いた事ないです。

ここのオーディオレヴューは非常に参考になります。
ブライストンの評価は非常に高いですね。
ttp://www.audioreview.com/reviews/preamplifier/index_B.shtml
ttp://www.audioreview.com/reviews/amplifier/index_B.shtml

それから次のページの第五章の終わりに
ブライストンのBP-20プリアンプ/3B-STパワーアンプ
の話題が出てきます。参考になるかもしれません。
ttp://www.246.ne.jp./~studio-k/tcn-catv/h.html

スタジオKって例のカメラマン山本耕司氏のHPかな?
やはりそうでした。川崎さんのH君シリーズですね。
勝手にコピーしてしまいました。

<<その一週間ほど後の夜、私はCDトランスポートの試聴に精を出していて、
めったに行かないリバティビル店にレビンソンのNo37を借りに出かけましたが、
なんとばったりSさんに出会いました。Sさんはそのとき、
お店のCS1.5でアーカムA-22と
ブライストンのBP-20プリアンプ/3B-STパワーアンプを比較試聴されていました。
「川崎さん、これどう? ちょっと高いけどこれはずいぶん音が柔らかくて暖かい」
そうなんです。このブライストンのペアが聴かせるCS1.5の音は本当に
メロウでぶ厚い音だったんです。
ティールらしくない、とも言える音。
これにスピードと解像力系の要素が加わっていれば申し分ないんですが、
上を見たら切りがない。私は「これはアーカムとは相当異なる傾向ですね。
でもこの暖かみは凄いなあ」SさんはLPの音の暖かさを評価されているので、
この音にはかなり心を動かされるものがあるようでした。
 「こういうの聴いちゃうと戻れないなあ。どうしようかなあ」
「まあ、ゆっくり悩んで下さいよ。
ちなみに今この店に中古のレビンソンのNo27というアンプが格安で出てますので、
これも試したらいいですよ」などと余計なことを言って別れました。
その1週間後、Sさんから電話を頂きました。
「ブライストンのセパレートを注文しました。
プリはPhono付きで。
お陰さまで家でも十分音楽を楽しめそうです」いえいえ、
Sさんはご自分の耳で選ばれたのです。
さて、H君にもそろそろ決めてもらおう!>>

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/21(土) 22:31
>>14
ブライストン・・・柔らかく駆動力がある音
アーカム・・・ストレートな音

って感じなのか?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 00:11
ブライストン、メリディアン、ミュージカル・フィディリティ。
プリ+パワーを狙ってるんだけど、詳しい人それぞれの傾向を教えて。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 06:45
この前聴いた14B-ST(92万円)は比較試聴したレヴィンソンの334L
(125万円)よりはるかに鮮烈な音だった。
14B-STは500W/8Ωと強力すぎるので半分のパワーの4B-STに興味があるけど値段が
違いすぎるからなー。都内で試聴出来るとこないかな。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 06:47
インターネット・オプションでプロキシ接続にしなければいいんだよ。

>av機器に書き込みたいのですが
proxy規制中と出て書けません。場違いですがどなたか教えて下さい

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 15:53
>>17
前に、大阪市内で4B-STの試聴できる店に
ついて、代理店のヘビームーンに問い合わせたら、
残念ながらありませんと言われた・・
しかし、貸し出し可能なデモ機があるみたいですよ。
その時来たメール↓
「しかしながら弊社に貸し出し可能のデモ機がございますので、
●●●様のごひいきなお店がございましたら、そのお店経由でスケージュールを
決めていただき、一週間ほどお貸し出しすることは可能でございます。」

20 名前:切混隊長 ■ :2001/07/22(日) 16:01
ヘビームーン関係者、ならびに当該関係社にお勤めの方、
慣れないネットでの煽り、ご苦労様です。

さすがに数人しか書き込んでくれないスレッドを常に上位に置いておくのは
難しいのでしょうね。
今、このスレは180番まで下がっております。

ブライストンの良い評判を自作自演によってネットで広めるというコンセプトで煽る割には、
ブライストンのことを扱った個人ページやショップは少なく、
匿名で書き込める2ちゃんねる以外には
全くブライストンのことはネットにゃ波及しておりません。

もうちょっと努力が必要ではないかと思われますが、如何でしょうか。

では。

P.S. AudioFan.netでも同様のことを行われていませんでしたか?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:11
>>20
ステレオ誌批判の改良コピペ!、ウザイよ!!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:11
自作自演なの?ブライストン……
ちょっと前から急にほうぼうのスレッドで見るようになったから
怪しいとは思ってたんだけど……

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:15
↑ステレオ誌工作員ウザイ

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:17
>>21 >>23

ヴァーーーーカッ (゚Д゚)
そのコピペ、ステレオ誌には関係ねーよ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:20
>>24
じゃー元々は何のコピペ?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:21
この前聴いた14B-ST(92万円)は比較試聴したレヴィンソンの334L
(125万円)よりはるかに鮮烈な音だった。
14B-STは500W/8Ωと強力すぎるので半分のパワーの4B-STに興味があるけど値段が
違いすぎるからなー。都内で試聴出来るとこないかな。

---

先日あるSPの試聴会にて、アンプはレヴィンソンの380SLと334L(共に125万円)のペアで最後にパワーをブライストンの14B-ST(92万円)に換えたら見違えるような生気のある音に変身。
今までアンプの差はあまり分からないもんだと思いこんでいただけに、この変わりようにビックリ。
それと高級アンプといえば他にクレル、ムンド、マッキンなどが代表と思っていたけど無名でもいいものがあるんですね。
14B-STは500ワット/チャンネルと大きすぎるけど250ワットで40万円弱のがあるようなので音が同じ傾向なら大いに気になります。
時々話題になる日本のローテルなども実力派なのでしょうか?

27 名前:切混隊長 ■ :2001/07/22(日) 16:24
>>25

自民党が塩爺(塩川財務省)の人気をニュース速報板でアルバイト使って煽った事に対し、
切込隊長(ひろゆきの側近)が注意喚起した時の文のコピペ。

運営側には丸見えでヴァレルってことよ・・・

28 名前:25 :2001/07/22(日) 16:28
>>27
なるほど、ありがと。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:37
>>22もそう思ってたのか!!漏れもキナ臭いと思ってたYO!
同士がいて嬉しい。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 16:46
>>22 >>29はブライストン聴いた上でのレスなのか?

31 名前:19 :2001/07/22(日) 17:12
少なくとも俺は関係者じゃないよ。って信じてもらえないだろうけど・・
俺にブライストンの感想は駆動力は物凄いと思うが、
やっぱ荒い所があると思う。パワーアンプは良いが問題は矢張りプリアンプ
でしょう。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:29
Fastみたいなもんか? >>31

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:37
切混隊長 ■ ウザイ氏ね。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:42
..18サンへ10です有り難うございました私もブライアンジョンストンなら知ってます

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:45
>>32

FASTとは違うよ。
どちらも試聴したことあるが、ブライストンは嘘くささがないデンオンのアンプといった音だったな。
対してFASTはただ荒いだけの音だった。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 17:50
>ブライストンは嘘くささがないデンオンのアンプといった音だったな。

ダメじゃねえか(藁

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:15
ブライストンも濁音とおなじ日ケミの電解コンデンサーを使ってるから音質も似てるんだろうな

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:17
>>36
確かに(藁
駄目じゃねーか(爆

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:28
ブライストンは中堅どころとしては
可也の優れものだと思われ。
日本市場はレビンソン・クレル等のハイエンドに
は注目が集まるが、手ごろな値段帯の製品は見過ごされる傾向
が在る様に思われ。
以前輸入されていたマコーマック・Sim Audio等は
中級モデルとしては非常に優れものにも関らず、まるで売れずに
悲しく撤退してる。ブライストンも同じ運命を辿るのだろうか・・・

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:40
「思われ」使うやつってまだいたのか・・・
そこはかとなくバカっぽいぞ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:48
うえ〜ん。「思われ」って使っちゃ駄目なのかよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            Λ_Λ
          ( ´Д⊂ヽ
          ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:49
>>39

同じ運命をたどるだろうな。
でも今は別に困らないだろ、撤退しても。

多くの人は必要としないわけだし、どうしても欲しい一部の人は
ネットを通じて海外から買うことができる。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:50
この一連の流れ
わらた

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:50
うえ〜ん。「思われ」って使っちゃ駄目なのかよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            Λ_Λ
          ( ´Д⊂ヽ
          ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 18:50
うえ〜ん。「思われ」って使っちゃ駄目なのかよ〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            Λ_Λ
          ( ´Д⊂ヽ
          ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)

46 名前:ppp :2001/07/22(日) 19:01
だめよ〜>でけーおかま、じぇふ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:02
ハハハ
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^∀^)< 「思われ」だってさ!
 ( つ ⊂ ) \_________
  .)  ) )
 (__)_)     (^∀^)ゲラゲラ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:03
>>46
何を言いたいのか判らん??

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:05
最近ヴァカさ加減をさらしているppp

50 名前:ppp :2001/07/22(日) 19:09
お・た・が・い・さ・ま

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:24
>>50
おい!キチガイ!説明しろ!
だめよ〜>でけーおかま、じぇふ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:26
                     _
                    /彡彡 ヽ
             _____ / 彡 彡彡 ヽ
   ___――――彡彡彡彡ヽ彡彡彡●|
――彡彡彡彡彡彡彡彡 /彡彡彡ヽ彡彡彡`| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡/彡彡彡彡彡/ |  ||| 「ppp 」、逝ってよーーーーーーーーーし!
彡彡彡彡彡彡彡彡彡 /彡彡彡彡/彡彡ヽ   \__________________
彡彡彡彡彡彡彡彡彡/彡彡彡彡/彡彡/
彡彡彡彡彡彡彡彡 |彡彡彡彡|_――彡|  ∩_∩
彡彡彡彡彡彡――|彡彡彡彡| /彡彡彡|  ( `∀´)<薙ぎ払え!
彡――― ̄ ̄  |彡彡彡彡|/彡彡彡 /   (    )⊃
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53 名前:ppp :2001/07/22(日) 19:32
ボルダ―もバカ高いのはやってる?見たいだけど
それと同じ運命かな>ブライストン
おかしな市場だな>日本のオーディオ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:42
日本市場の変さ加減って、
日本製以外を選ぶ時、例えそれがプリメインでも
いきなりクレル・マークレビンソン
ゴールドムンドとかになってしまう。
そして、中堅プランドには目を留めず、
「高い、高い」と文句ばっかり言ってる。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 19:47
ステレオ誌なんかが日本の市場を高級指向にしている悪の根元だろ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 22:12
K又のせいだと思われ

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/22(日) 22:42
今までキナジスティックとか、オーディブルイリュージョンとか、クィックシルバーとか、マコーマックとかそういう仕上げはイマイチ、でも音は凄いぞ!というアンプが結構輸入されてきたのですが、何故か、日本では碌に売れずにクィックシルバーを除き、撤退した。だから今でもAdcomとか優れた製品があっても全然輸入されない。
音が良いんだから仕上げが悪いのは仕方ないだろう、とか、ちょっと壊れ易くても仕方が無いか、という割り切りが日本人に出来ない。
K又が悪いと言うより、誰も彼もマークレビンソンの様な最上のサービスを求め、アドコムとかの商品に注目しない消費者が悪い。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/23(月) 00:53
Audible Illusionsのプリアンプは2千j代だけど、
同価格帯の中ではもっとも優れたプリアンプの一つだよね。
こう言うメーカーが日本でももっと売れて欲しい。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/23(月) 01:34
アメリカでブライストンはプアマンズ・クレル(貧乏人の為のクレル)
と言われたりする。音質は似てるのだろうか?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/23(月) 20:47
LAのWESTLAKE stのLargeはブライストンで鳴らしてた。
結構良いアンプだと思うけど。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/23(月) 23:19
>>59
どっちもパワーが有って、Bの方が安いと言う事かと。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/23(月) 23:35
>>57
>ちょっと壊れ易くても仕方が無いか
やっぱり壊れ易いのは困るなあ。
他は同意。

割り切ると言うことが日本人はなかなか出来ない。
因って高いモノ、安いモノ売れるのが両極端。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 00:37
結論

分厚くて押し代の良い音であればOK。繊細さを求めれば他にも良いものは有るということでいいですか?
そういれば8月号のスイング・ジャーナルはブライストンの特集記事があたよ。

64 名前:63 :2001/07/24(火) 00:37
押し代→押し出し

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 01:13
聴いた事なさそうな人の結論は置いといて・・・

で、どこか試聴出来る所ないの?
ヘビームーンやる気無いのか

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 01:37
>>62
ブライストンは壊れにくいでしょ。
なんと言っても驚きの20年保証だから。
兎に角、質実剛健、耐久性は抜群でしょう。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 01:59
>>66
確かに、ブライストンが壊れやすいような誤解を生むレスが悪いね。
医療機器から出発した業務用のアンプだから耐久性は抜群でしょう。

68 名前:62 :2001/07/24(火) 09:59
>>66
>>67
あれ?
>>57は「マイナーで癖のあるメーカは評価されにくい」と言う一般論の話だと思ったが?
ブライストンは良いメーカだと思っています。
超長期保証の話も知ってましたよ。

ブライストンは評判の悪い平行輸入業者のとこで知りました。
#本業では無くて片手間にやっているらしく恐ろしく対応が悪いらしい。
http://www.cubicvoice.com/home.htm
フライストン9Bを絶賛。書いてることは割りとまともです。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 13:22
AVプリはクソだった。
いや、マジで。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 13:36
日本市場の異常さについて。
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=pav&key=995614108&st=207&to=207&nofirst=true

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/24(火) 16:09
>>69
確か、チョウさんも
同じ事言ってたな。
どんな風に糞なのかな?興味ある。
あのAVプリのアナログ部はBP−20並みの
が入ってるらしいけど、プリアンプBP−20と比べたらどうですか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/07/26(木) 04:22
イケオンの試聴会でも
ブライストンとPMCは矢張り
相性良いみたいだね。
第514回 2001年 6月 1日(金曜) 6月 2日(土曜)

http://www.ikeon.co.jp/audio193.htm



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